FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜景コンピレーション

今回M3-2015秋で注目してたコンピ。特設サイトはバナークリックを。

singular edits banner
M3は単独サークルの作品も良いが、やはりコンピも華と思う。学サーや作曲ユニットのコンピもそれぞれの魅力あるが、ぼくが好きなのはワン・テーマで唐突に練られたコンピ。今回M3だと、本盤がひときわ光ってた。

楽曲は"都市"と"水辺"の二種類をテーマに、二枚組のCD-Rで頒布された。打ち込み有り、歌ものありと楽曲はバラエティに富んでいる。ミニマルな環境音楽では無く、もう少しアグレッシブ。シャレオツのリア充が彼女横に乗せて、都会の夜をドライブするBGMに似合いそう。そんなシチュエーション、ドライバーの男だけ爆発すればいいのに。

 
ミニマルに弾むテクノな(4)、静かでタッチの硬いピアノ曲(8)、ロマンティック漂う鈍い和音が特徴なジャズ・ピアノの(11)あたりが、Disc 1でぱっと耳に残った。前半は明るく始まり、盤の最後は静かに沈む構成だ。(12)の静かで穏やかなテクノが、しっとりと幻想的に美しく響く。

Disc 2では、ひねったヨーロッパ音楽風の(3)、揺らぐミニマル・テクノな(6)、音色が弾むヒーリング風から、シンフォニックに進化する(9)などが、まず耳に残る。
こちらは全編、静かでキュートな印象。生演奏っぽさと打ち込みが馴染んでる。穏やかな雰囲気でBGMにも良い盤だ。
スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
CD (28)
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

letme

Author:letme
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。