FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M3おつかれさまでした。

M3-2015秋、行ってきました。皆様おつかれさまでした。
 今回も運営側の工夫が色々と見受けられ、順調に参加者も伸びてるようで。活発なのは何よりですが、事前チェックの大変さが深まるばかり。

 昼過ぎに入場して1時間ほどで買い物を済ませて帰宅。知り合いが誰もいない買い専はあっというまに終わってしまう。1サークルを廻りそびれ(なんでだろう。チェックはしてたのに)、旧譜一枚をダブり買いと帰宅後に気づくミスがあったものの、充実した一日でした。チェック漏れの興味あるサークルを二つ、現場で参加してたと知り新譜入手できたのも有難い話。
 カタログのタグ、もうちょい何とかならんか。どうやったら漏れが少なくチェックできるかなー。

 買ったCDは20枚強。だいぶ枚数が減っている。リッピングも、もう終わったし。数年前にM3へ参加し始めたころは、やみくもに買いあさったものだが、自分で落ち着いてきたのと好みがはっきりしてきたため、だいぶ冒険はしなくなった。無料配布は敢えて貰わなかったし。

 M3-2015秋初参加の、興味深いサークルの作品も無事入手。やはり新たな才能を聴くのがM3の醍醐味。

 会場はけっこう混んでた印象あり。島中でテーブルの間へ通路作ったり、壁を敢えて空きスペースにしたりと、運営側の工夫も興味深い。その一方でごっちゃりとサークルが密集、一通り回るのも大変。ジャンルがたまに混在するため、島丸ごとを歩くの飛ばすってのもやりづらいし。
 企業スペースはだいぶ活発化しつつも、閑散さは相変わらず。音出しサークルを一堂に集めたは良いが、一斉に演奏はじめたときのカオスさは凄まじい。聴こえないもの。サークルごとに時間差とか、舞台スペース作るとか、まだ工夫の余地はありそうだ。

 とはいえワサワサッとした祭りは普段行かないため、いろいろと興味深いところ多し。商売っ気の活気は、多くてもウザいが少なくても地味で困る。ということで、次もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
CD (28)
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

letme

Author:letme
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。