FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

N461

M3-2014秋に頒布の1stEPで、5曲入りCD-R。名曲が詰まった。

上記のサンクラで2曲、収録曲が聴ける。Webはこちら

生歌の味付けへボカロを使ったエレクトロ・ポップ。キャッチーで切なげなメロディがかっこいい。上記のサンクラにアップは無いが、(2)の跳ね上がるサビの旋律にグイグイ惹かれて、即買いを決めた。
軽やかなキックの4つ打ちで煽られるこの曲、SSWとしても名曲と思う。この曲ね。


メンバーは3人。全員がギターを弾く。DTMを想定のユニットか。ポストロックを通過した音だ。

(3)でもリバーブをどっぷり噛ませた聴こえづらいボーカルが、寂しげに響く。中間でのグリッチ・ノイズをふんだんにばら撒き、フィルター噛ましたボーカルに雪崩れる構成も刹那的な美しさを持つ。
さらにクリーンなハイトーン歌声が変わり、グリッチとともに歌い上げる瞬間も最高だ。
(4)などでも聴けるボーカロイドとユニゾンで歌うアレンジも耳に残る。
EP盤の前後をサンドイッチする、テクノに軸足置いた楽曲もリズミカルで良い

そう、この盤はミックスも素晴らしい。バランスを大胆に変え、ざらついた空気を綺麗に描いた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
CD (28)
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

letme

Author:letme
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。