FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Innsmouth

ラヴクラフトをモチーフにした作品で定評のあるサークル、no titleがM3-2014秋に発表した盤。本作のテーマはもちろん、ラブクラフトの代表作にしてクトゥルフ界で有名な『インスマウスの影』より。
本盤の特別ページは以下バナーにリンク貼りました。
singular edits banner

本サークルの盤はおどろおどろしげなムードは有るが、楽曲としてはポップさを残す。たぶん根底にノイズへの親身さが無い。毒や闇の破壊衝動も希薄だ。
この音楽でライブ・ステージを塗りつぶす切迫感もさほど無さそう。
おそらく暗黒世界の表現として、電子音楽を用いた素直なアプローチだろう。

小節感や拍子度合いは希薄に見せるが、基本は4拍子。シーケンサーに上物を足していく作り方っぽい。重厚なエコーで響く音色も、ノイズ的な凶悪さでなくSEっぽい優しさがある。
いわゆるミニマルの停滞さや、ノイズの無秩序さとも違う。点描のように整った電子音楽。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
CD (28)
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

letme

Author:letme
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。