FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぜんぶ共作

M3-2015春の新作で、Music Pandora企画の"コンセプトコンピレーション"第二作だ。

"ぜんぶ共作"はタイトル通り、楽器独奏用に書いた曲を別の一人がアレンジを施した趣向。本作は実質6曲、オリジナルとアレンジの双方を収録した。詳しい内容やデモ音源は以下バナー先の特別サイトを参照ください。
singular edits banner

まずアレンジ6曲を並べ、次に同じ曲順で原曲が続く。正直、オーケストレーションなアプローチでは打ち込みゆえの冷たさが前に出てしまう。
ジャズバンド・アレンジの(1)や、テクノ風味な(6)のアイディアの方が素直に聴けた。

原曲群は順番に、tp/p/アカペラvoのポップス/p/金管多重録音/pによる独奏の流れ。
(7)のメロディ一発が(1)の生楽器アンサンブルに変わるダイナミズムが心地良い。
主宰サークルの軸に沿ってクラシック風の方向性多いほうが、好みではあったが。(11)の金管多重も"原曲は独奏曲"かと思ったため、少々意外だった。

なおM3-2015秋は"ぜんぶ無調"のアイディアが既にあるみたい。楽しみだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
CD (28)
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

letme

Author:letme
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。