FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横顔と背中

サークルNevermore主宰の b がM-2014春に発表の4曲入CD-R。100枚限定で、無料配布された。特設ページはこちら。全曲DLもできる。歌モノ16分位の収録時間だが、アルバムとの位置づけ。

singular edits banner

伴奏は打ち込みループが基本。ちょっとノイズや飾りのフレーズを足して、トラックへ広がりを持たせるエレガントなアレンジで人間臭さは希薄。

ケルティック連想させる幻想ポップスで、ドライな歌は妙にハイが強調されて聴こえる。特にコーラスのほうはフィルター処理?。歌の情感はたっぷりだが、日本とは違う世界のメロウさを狙ったか。寂しさと凛々しさの双方が平行に沸き立つ。

(4)はほんのり明るさの漂う曲。鍵盤フレーズとリズムが小刻みに絡み合うアレンジと、淑やかに歌う世界がマッチして、とても良かった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
CD (28)
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

letme

Author:letme
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。