FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Space EP

CardiacTranceとX-traXのユニット、CT-XがM3-2014春に発表した6曲入りCD-R。EP盤扱いだが50分以上の収録時間でアルバムと言ってよいボリューム。
M3-2014春にCT-Xは1stアルバム"Particles"も発売ゆえ、敢えて本盤をEP扱いしたか。
本盤はスペイシーな4つ打ちフロア対応のテクノだ。現在はBandcampでも販売してる。

本盤の公式紹介文はこちら


一曲が7~10分。繰り返しは多いが、単独曲として構成や展開を考えた仕上がり。二枚掛けも単体も対応可能になっている。曲調は敢えて変えたか、アルバムでは五目風味だ。
切なげに高揚する(1)、裏拍を強調し、インダストリアル風味で乾いた(2)。
キックが表でハットが裏、フレーズも表裏をズラし浮遊性溢れる(3)、穏やかなロッテルダム・ガバ風味の(4)。
(5)はクールに展開が積まれてく王道な構成のテクノで、(6)がスペイシーなアレンジ。3分辺りで無伴奏の白玉展開からビートに戻る、ドラマティックさを意識した。

アルバム通してダンスビートを追求しており、家でじっくりよりフロア対応。せめてi-podで歩きながら聴きたい音楽だ。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
CD (28)
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

letme

Author:letme
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。